今回はベンツEクラスの側面修理になります。

[修理箇所]

・左右フロントバンパー

・右フロントフェンダー

・右リヤドア

・右リヤフェンダー

・リヤバンパー

今回のお客様は弊社に来る前に一応ベンツのディーラーで見積もりをしたそうですが、その金額がなんと100万オーバーという事でした。

外車ディーラーの見積もりを聞くと鈑金屋の私でさえいつもびっくりしてしまいます。

写真だと反射して損傷が分かりにくいですね、、、

フロントドアのハンドル部分は写真だと分かりにくいですが大きくへこんでしまっています。

修理箇所が多いので写真枚数が多くなってしまいます。

おそらくディーラーではフロントバンパーとフロントフェンダーとフロントドアは交換という見積もりが出たと思います。

弊社ではこの程度の損傷であれば交換せずに綺麗に修復する事が可能です。

ベンツの部品は国産の倍くらいするのでかなり高額になってしまいます。

フロントドアは損傷がひどかったのでかなり時間がかかる大変な作業になりました。

このくらい損傷が酷いと直せない板金屋も結構あります。

大変な板金作業が終わってサフェーサーの吹き付けを行いました。

範囲が広いのでサフェーサーの研ぎ作業も大変です。

塗装範囲か広いので2回に分けて塗装を行います。

アウターハンドルも修理したので一緒に塗装します。ちなみにこのベンツのアウターハンドルは4万円もするので修理する事になりました。

鏡面仕上げで塗装したのでピカピカに仕上がりました!

高級外車の塗装は艶が命です!

次は側面を塗装していきます!

広範囲の塗装はかなり難易度が高くなるので大変です、、

艶命塗装です!

板金の跡も分からず綺麗に仕上がってます!

ポリッシャーでの磨き作業で車がコンパウンドまみれになってしまったので洗車しました!

完成です!

太陽の光が当たり輝いていますね!

今回は部品交換もせず、脱着等も最低限しか行っていないのでかなり費用が抑えられました!

今回の修理日数は10日です。

修理費用はこちらになります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す