今回は三菱のシンボルマーク2つ(前後)の塗装をしました!

郵送で送って頂いた新品エンブレムを、ソリッドのホワイトに塗装します。

色は三菱のカラーコードW37の色がご希望だったので配合表通りの調色をしています。

メッキ素材は細かなキズが付きにくく足付け作業がしっかり出来ない為、密着剤を吹き付けてから塗装をします!

*足付け作業とは?

足付け作業とは簡単に言うと、塗装面の表面に細かなキズをつけて、塗装が食いつく(キズに塗料が入り込む)ようにする作業です。

ツルツルの表面に塗装してしまうと、塗料の密着が悪く剥がれの原因になってしまいます。

素材によっても密着がいい素材や全く密着しない素材があり、密着が悪い素材には密着剤を吹き付けてから塗装をします。

足付け作業後、塗装のセッティング完了!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

エンブレムを棒に乗せて浮かせた状態で塗装をします。

エンブレムを置いて塗装してしまうと、置いているペーパーと塗料がくっ付いてしまったりするので失敗の原因になります。

あとは浮かせた方がエンブレムのちょい裏まで塗料が入るので、密着剤がしっかり吹き付けられて、色も細部までしっかり入り込みます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シリコンオフで汚れや油分をしっかり拭き取り、密着剤を吹き付けます!

透明な塗料なのでわかりづらいですがベタベタした感じの塗料です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ベースカラーのソリッドのホワイト(W37)を塗装します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

トップコートのクリヤー塗装です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

塗料乾燥後、ツヤツヤに仕上がったエンブレムをコーティングします!

コーティングは別途料金となり、ご希望の方のみでエンブレム1つ1,000円となります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

完成です!

光沢感もしっかりあり、純正エンブレムのような仕上がりになりました!

写真撮影後、お客様に郵送して全ての作業完了です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回のエンブレム塗装は奈良県の方からのご依頼でした!

[作業費用]

・エンブレム塗装×2 13,200円

・エンブレムコーティング×2 2,000円

  合計15,400円

全国対応可能で、レターパックなら全国一律送料370円で郵送できます。

*弊社への郵送料金はお客様ご負担となり、返送料金に関しましては弊社負担で対応しております。