こんにちは!

三代目板金屋です!

今回は僕もよく行く千葉県館山市の台風被害についてです。

その前に館山によく行く理由ですが館山にふるーい家があり、そこにいつも遊びに行っています!

この写真はその家の庭で、かなり大きな木が台風の力でなぎ倒されてしまいました、、、

こんな大きな木が家の方に倒れましたが幸いにも日よけの屋根がちょっと壊れたくらいで済みました。

ノコギリを持ってきていましたがそんなもんじゃ話にならないのでホームセンターに行きチェンソーを購入しました!

災害から5日くらい経ってお店が開き出した頃だったので買う事が出来ました。

食料は若干品薄でしたが思った以上に食べ物はあった気がしました。

このでっかい木をノコギリとチェンソーを使い切りまくりました!

そしてチェンソーの力が凄すぎて思ったより早く木の伐採が出来ました。

木を切るのはスムーズにいきましたが、こんな大きな木の根っこを取るのがすごい大変な作業だったので結局その日に終わらなかったので次回に持ち越しです。。。

他にも小さい木がちょこちょこやられてしまっています、、、

室外機が飛ばされてる、、

日よけ屋根損壊、、、

柵なぎ倒される、、、

この家の被害は大体こんな感じでした。

周りの家では瓦が飛ばされてガラス割れたりする家もありますが、無傷の家もあったりすので家の場所や築年数によって被害の状況は様々でした。

この地域に住んでる方は年配の方ばかりなのですごい大変な状況だと思います、、、

こんな時でも海は穏やかで綺麗でした、、、