こんにちは!

三代目板金屋です!

久しぶりの更新で近況報告となると何か大きな変化があったのかというと、特に大きな変化はありません、、笑

単純に最近こんな感じです!というのをお伝えしようと思いました。

最近の仕事の状況は良くも悪くも大きく変わず、コロナで打撃を受ける事なく継続して修理のご依頼はきていたので受けさせて頂いてました!

修理の予約は、平均でお見積もりから2週間程度先になっております。

1週間後に入庫可能な時もありますし、修理が混み合っている際は、1か月後になってしまう時もあります。

お待たせしてご迷惑お掛けしております。

修理日数でいうと、

バンパー修理は3日〜5日

パネル1枚修理は4日〜5日

パネル2枚修理は5日〜7日

パネル3枚修理は7日〜10日

作業日数の目安程度になりますが上記のような作業日数となります!

どのような車の修理が多いか!?

国産車5割、輸入車5割といった割合で修理の依頼があります。

国産車の5割の内訳でいうと、高級車4割、商用車4割、乗用車2割といった感じです。

輸入車の内訳は、ベンツ4割、BMW4割、アウディ1割、その他1割といった感じです。

上記の内訳は特に数えて統計を取ったわけではなく僕の感覚統計です、、、笑

今日の入庫状況はこのような感じでした!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テスラ赤モデル3

テスラ白モデル3

レクサスRX

ベンツCクラス

今日は高級車ばかりでしたが、ハイエースのようなバンだけの時もあるので日によってコロコロ変わります!

板金塗装はよく高いと言われてしまいますが、ぶつけた車を元通り綺麗に直す作業はとても大変で時間が掛かり、高い技術と豊富な知識、しっかりした設備、全て必要になります。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、高級車の修理を行うとなると、技術、知識、設備1つでも欠けたら綺麗に直す事が出来ないので修理費用も自然と高くなってしまいます。

技術だけではなく、ネットで情報を収集したり、SNSを見たり、発信したり、広い視野を持って向上していきたいと思っております!!

こんな感じで今回はここまでとなります!

また仕事の事やプライベートの事など発信していきたいと思いますのでよろしくお願い致します!!