今回はBMW420iグランクーペのサイドスカート修理になります!

ちょっと酷めのガリ傷でぶつかった衝撃でサイドスカートが外れてしまっていました。

修理可能だと思いましたので、今回は修理で対応させて頂きました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まずはサイドスカートを外します!

損傷箇所をサンダーで削って滑らかにします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

損傷箇所にパテ盛り!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パテ修理完了!

損傷箇所が2箇所あり、1箇所はひどめの損傷だったので結構大変なパテ削りでした、、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

サフェーサー吹き付け後、サフェーサーの水研ぎと塗装面の足付けをして塗装台にセッティングします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

色はグレイシャーシルバーでカラーコードA83になります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリヤー塗装です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

磨き作業、取り付け、洗車を終えて完成となります!

サイドスカートを交換せず、修理で綺麗に直す事が出来たので修理費用を抑える事が出来ました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

[動画のご紹介]

SNSでは板金塗装DIYの修理方法やプロの修理方法や技術をショート動画にて、なるべく分かりやすく説明しているので興味ある方は是非ご覧ください!

[YouTube]

https://www.youtube.com/channel/UCLwompVi51Ax-fDTae0dBog

[TikTok]

https://www.tiktok.com/@koikebankin

[Instagram]

https://www.instagram.com/KOIKE_BANKIN

動画が参考になったり、面白いと思ってもらえたら(イイネ)(フォロー)(コメント)頂けたら嬉しいです!!