今回はスズキ ジムニーの社外フロントバンパーをマットブラックに塗装します!

バンパーのみの持ち込みで車両は入庫していないので、取り付け作業はしておりません。

下地処理(サフェーサー吹き付け)が必要なパーツでしたが、お客様に相談したところ細かなキズ等は気にしないという事でしたので極細ペーパーで研磨後にそのまま塗装となりました。

サンダーの研磨である程度のキズは落とせたので、塗装台にセッティングします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ベースカラーのブラックの塗装です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリヤー塗装ですが、通常のクリヤー塗料に艶消し剤を混ぜた物を吹き付けます!

クリヤー塗装後の写真を撮っていなかったので、完成写真となります!。

光の当たり方でちょっとわかりづらいですが、マットブラックに仕上がっています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

[動画のご紹介]

SNSでは板金塗装DIYの修理方法やプロの修理方法や技術をショート動画にて、なるべく分かりやすく説明しているので興味ある方は是非ご覧ください!

[YouTube]

https://www.youtube.com/channel/UCLwompVi51Ax-fDTae0dBog

[TikTok]

https://www.tiktok.com/@koikebankin

[Instagram]

https://www.instagram.com/KOIKE_BANKIN

動画が参考になったり、面白いと思ってもらえたら(イイネ)(フォロー)(コメント)頂けたら嬉しいです!!