今回はベンツVクラスのリヤバンパー修理になります。

見かけはちょっとしたキズのように見えますが、実際はバンパーが完全に切れてしまっているので意外と重症です。

まずはバンパーを外して損傷部分をサンダーで削り、PP専用の接着剤で切れを修復します。

裏からも接着剤を塗ったのでまた割れて来ることはありません。

この作業を行わないでそのままパテを盛って修理してしまうと、見かけは綺麗に仕上がっていても切れてしまっているバンパーをパテで修復する事は出来ないので時間が経つと割れの原因になります。

なので切れてしまっているバンパーはしっかりくっつけてからパテ盛りを行わなくてはいけません。接着剤も綺麗にサンディングしてからパテを盛ります。

その後パテも綺麗にサンディングを行います。下地サフェーサーを綺麗に水研ぎし塗装面を足つけします。

塗装の際ソナー等は外して塗装を行います。

色はソリッドの白に見えますが3コートパールなので塗装も難しくなります。

3コートパールの塗装は最初にホワイトの塗装を行い、次にパールの塗装で最後にクリア塗装となります。

この写真はパールまで塗装を行った状態でこの後クリア塗装です。クリア塗装直後です。

艶が出て綺麗に仕上がっています。完成です!

ベンツの3コートパールも綺麗に仕上がりました!

改めて見るとベンツのワンボックスもカッコイイですね!

今回の修理日数は4日です!

今回の修理費用はこちらになります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す