今回はテスラモデル3のリアフェンダーとリアバンパーの修理になります!

リアフェンダーはかなり損傷が酷く交換ぐらいの損傷でしたが、ディーラーでの見積もりが超高額だったようで板金修理でのご要望でした。

そして細かい事を気にされないという事だったので、板金修理で対応させて頂きました。

大きくベッコリ系の損傷であれば、まだ修理しやすいのですが、今回はベッコリ+グシャの損傷なので修理はとても大変になります。

専用の機械でヘコミを出して、ある程度形を作ってからパテを部分的に盛っていきます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

バンパーを合わせながら、何度もパテを盛って、削っての繰り返しとなります、、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

板金修理完成です!

この写真だとちゃんと直ってるのか、直ってないのか分からないと思いますが、それなりに綺麗に板金修理出来ています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サフェーサー吹き付けです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

塗装面の下地処理を行います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マスキング完了です!

リアドアはリアフェンダーとの色の違いを防ぐ為に、ボカシ塗装をします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

色はパールホワイトで、カラーコードPPSWになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリヤー塗装です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

磨き作業、洗車作業を終えて完成です! 

予想以上にいい感じに仕上がりました!

細かな箇所を指摘されたら完璧ではないかもしれませんが、お客様のご要望に応えられたかなと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓