• 投稿公開日:2018年12月17日
  • Post category:ベンツ

今回はベンツSクラスのフロントバンパーとサイドスポイラーの修理です!

型がW220なのでもう15年くらい前の車になります。

こちらのフロントバンパーは誰が見ても交換という状態ですがあと2ヶ月くらいで乗り換えるから直してほしいという事でした。

なので通常修理はお断りしますがすぐに乗り換えるという事と、ある程度の仕上がりでいいという事でしたのでお受けする事になりました。

修理手順は、割れてる部分にFRP専用の接着剤をべったり塗ります。

接着剤を乾燥さてさせて綺麗に削り落としたそのあとにパテを盛っていきます。

最初からパテでやってしまうとあとから割れてきてしまうので、ひび割れしたバンパーや切れたバンパーは接着剤でしっかりくっつけてからパテで形を作ります!

写真を撮り忘れてしまったのでスキップして塗装の段階になります、、、

バンパー一本塗装ですが余計ところはマスキングします。最初の損傷が酷すぎたので違うバンパーかのようです!

サイドスポイラーの修理写真も撮り忘れていたのでスキップ写真になりますm(_ _)m

完成です!

作業工程スキップし過ぎて申し訳ありません、、、

重要な仕上がりのほうですがかなり綺麗に仕上がったと思います!

板金の段階で予想以上に綺麗に形を作れたのでそれが良かったかなという感じです^_^

コメントを残す