今回はトヨタマークIIの塗料劣化修理と錆穴修理になります!

このマークIIは40年くらい前の車両になりますね!旧車はカッコいいけど、やはり維持するのがとても大変そうですね、、、

今回は予算内に出来る限り綺麗に修理をしていきます。全て綺麗にしようと思ったらキリがないので、最低限修正してから塗装を行います!

リアフェンダーは錆びて穴が空いてしまっています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

穴は鉄板を溶接して塞いでいきます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

鉄板溶接後、パテ修正をしていきます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サフェーサー吹き付け!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回の塗装範囲は、両側面とルーフになります!全面サンダーで研磨して、必要な箇所はサフェーサーを吹き付けました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ベースカラーのシルバーメタリックを塗装していきます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリヤー塗装です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

完成です!

全体的に全く艶がなく、塗料が劣化して剥がれてきてしまった箇所も見違えるくらい綺麗になりました!

今回やらなかったボンネットやトランクは次の機会に作業する事になりました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちなみに今回やらなかったボンネット、トランクはこんな状態です、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓