今回はトヨタ86のリアフェンダー交換とバンパー修理をしました!

リアフェンダーは損傷が酷いので交換となりました。フロントドアとリアバンパーにもすり傷があるので修理を行います!

リアフェンダー交換するので、まずはバラしていきます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リアフェンダーは溶接留めとなっているので、ガラスを外して鉄板は切って剥がす感じでバラします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リアフェンダーを溶接して、繋ぎ目はパテ埋めをして分からなくしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

塗装準備完了!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

色はオレンジメタリックで、カラーコードH8Rになります!

通常の色と比べて染まりが悪すぎて、とても塗装に苦労しました、、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリヤー塗装です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リアバンパーとフロントドアの塗装もします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

完成です!!

リアフェンダーの交換したか分からないくらいに仕上がりました!

色も特殊なカラーでしたが、ちゃんと純正と同じような色味で仕上がっております!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

[動画のご紹介]

SNSでは板金塗装DIYの修理方法やプロの修理方法や技術をショート動画にして、なるべく分かりやすく説明しているので興味ある方は是非ご覧ください!

[YouTube]

https://www.youtube.com/channel/UCLwompVi51Ax-fDTae0dBog

[TikTok]

https://www.tiktok.com/@koikebankin

[Instagram]

https://www.instagram.com/KOIKE_BANKIN

動画が参考になったり、面白いと思ってもらえたら(イイネ)(フォロー)(コメント)頂けたら嬉しいです!!