• 投稿公開日:2018年4月10日
  • 投稿カテゴリー:BMW / 修理事例

今回はBMW528iのフロントフェンダーとバンパーの修理です。

フェンダーは損傷がひどくヘコミも大きく、キズの範囲も広いので、このくらいぶつけてしまうと9割の車屋でフェンダー交換と言われてしまうと思います。

弊社では高級外車でも板金修理を行い、修理費用を抑えて綺麗に直す事が可能です。

ヘコミを出す機械でヘコミを出し、ハンマーを使い板金の技術でフェンダーの形を作り、その後パテを盛り削っていきます。

塗装前の下地サフェーサーを吹き付けます。

塗装ブースに車を入れてマスキングです。

シルバーの塗装最中の写真です。

フェンダーは全面塗装でバンパーはボカシ塗装になります。

こちらはクリア塗装直後の写真です。写真だと分かりにくいですが、綺麗に艶が出ています。磨き作業、最終確認、洗車を行い完成になります。

今回はかなりひどい損傷でしたが修理跡もわからないくらいに綺麗に直りました。

他社で交換と言われてしまった場合でも、弊社では修理可能な場合があるので一度ご相談ください。

今回の修理費用がこちらになります。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

[DIY修理のご紹介]

プロが行う専門的な修理にではなく、一般のの方でも手に入る材料、道具、環境などを考慮して実際にDIY修理を行い、その修理方法等をご紹介しています!
興味ある方は是非ご覧ください!
[DIY修理事例ブログ]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://koike-auto.com/archives/category/repair-results/diy

[YouTube]
カーリペアDIY工房
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCrxWslpYd_e9bK3qSFiqtrw/

[Instagram]
カーリペアDIY工房
↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/car_repair_diy/

参考になったり、面白いと思ってもらえたら(イイね)(フォロー)(コメント)よろしくお願い致します!

コメントを残す