今回はホンダエリシオンのリヤフェンダーとリヤバンパー修理になります。

リヤフェンダーは結構酷く損傷してしまっていますが、修理費用を抑えたいと言うことだったので修理させて頂きました。

リヤフェンダーのヘコミは専用の機械で引っ張りだしてある程度形にします。

ある程度形に出来たらパテを盛っていきます。

リヤバンパーを合わせながら調整を行います。

バンパー修理が完成したので下地サフェーサーの吹き付けです!

サフェーサーの水研ぎ作業と足付け作業完了!

マスキング!

塗装していきます!

色はパールホワイトです!

ガソリンの蓋も一緒に塗装します!

リヤフェンダーとバンパーはスペース的に一緒に塗装出来ないので別々で塗装を行います。

完成です!

損傷が酷かったリヤフェンダーも綺麗に直ってます!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

[DIY修理のご紹介]

プロが行う専門的な修理にではなく、一般のの方でも手に入る材料、道具、環境などを考慮して実際にDIY修理を行い、その修理方法等をSNSでご紹介しているので興味ある方は是非ご覧ください!
[DIY修理事例ブログ]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://koike-auto.com/archives/category/repair-results/diy

[YouTube]
カーリペアDIY工房
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCrxWslpYd_e9bK3qSFiqtrw/

[Instagram]
カーリペアDIY工房
↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/car_repair_diy/

参考になったり、面白いと思ってもらえたら(イイね)(フォロー)(コメント)よろしくお願い致します!