今回はトヨタハリアーのモデリスタエアロの修理になります!

リヤドアとリヤフェンダーに付いているエアロのすり傷になります。

ノーマルのエアロであれば基本的に交換となりますが、モデリスタの場合単品で部品注文出来ない場合や、色無しという事もあるので今回は部分修理を行いました。

 

キズの研磨をしてパテ盛り修理です!

キズは浅いので少しだけしかパテは残っていません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

マスキングをして下地サフェーサーの吹き付けです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

塗装ブースに移動して、サフェーサーの水研ぎと塗装面の足付け作業を行います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マスキング完了!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

色は3コートパールでカラーコード070になります!

出来るだけ狭い範囲で色を吹き付けます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリヤー塗装です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

完成です!

狭い範囲で修理をしましたが綺麗に直っております!

モデリスタのエアロは交換となると結構高いので、すり傷程度だったら修理した方がいいかなと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

[動画のご紹介]

SNSでは板金塗装DIYの修理方法やプロの修理方法や技術をショート動画にて、なるべく分かりやすく説明しているので興味ある方は是非ご覧ください!

[YouTube]

https://www.youtube.com/channel/UCLwompVi51Ax-fDTae0dBog

[TikTok]

https://www.tiktok.com/@koikebankin

[Instagram]

https://www.instagram.com/KOIKE_BANKIN

動画が参考になったり、面白いと思ってもらえたら(イイネ)(フォロー)(コメント)頂けたら嬉しいです!!