今回は三菱ランサーエボリューションのキャリパー塗装です。

ランエボは最初からブレンボの赤キャリパーが装備されていて、そのキャリパーがボロボロになってしまっています。

オーナーさん曰くランエボのブレンボキャリパーは古くなると乗り方や手入れ関係なく、みんなこのようにボロボロになってしまうようです。

この写真はペーパーで削り終えた写真ですがこの作業にめちゃくちゃ時間がかかりました。

クリア塗料がパリパリ剥がれてくるのでそれを綺麗に削るためにサンダーで削り、細かな所は手で削ります。

かなり地味な作業ですがこの下地処理をしっかり行わないと後で剥がれの原因になります。

そして細かな所までしっかりマスキングを行い下地サフェーサーを吹き付けます。サフェーサーを乾燥させて研いだら赤塗装です。

そして赤塗装後に多少乾燥させてからブレンボステッカーを貼ります。

このステッカーを貼ります。

こちらのステッカーは弊社がランエボのキャリパーに合わせて用意したステッカーになります。

1枚1500円で作成可能です。

いい感じに貼れましたね!

ステッカーを貼ったらこの後にクリア塗装を行います。

クリア塗装の下にステッカーを貼る事によってステッカーの劣化や剥がれを防止出来ます。そして仕上げのクリア塗装です!

ツヤツヤで綺麗に仕上がりました!

クリア塗装を厚くしたので艶持ちや劣化も抑えられると思います!細かな所まで綺麗に仕上がっています!

その分めちゃくちゃマスキングが大変でしたが…

完成です!

見違えるほど綺麗になりました!

この車のオーナーさんはキャリパー塗装を調べた中で弊社が一番安いという事で23区外の遠方からお越しいただきました!

ありがとうございます!

今回の作業日数は4日です。

コメントを残す