今回はフォルクスワーゲンパサートの側面修理になります!

修理箇所はリヤフェンダーとリヤドアの下部部分とフロントフェンダーのえくぼです。

こちらのお客様は何度か弊社で修理させて頂いてるお客様ですが、整備の事でワーゲンのディーラーに行った際ついでに板金塗装の修理の概算見積もりを聞いた所50万〜60万くらい掛かると言われたそうです。。。

一見大した事なさそうでも外車ディーラーで見積もりをするとびっくりする見積もりを提示されます、、、

この値段が高いか安いかは人それぞれだと思いますが。

金額の事はさて置き板金作業です!

板金作業が終わった所の写真ですが、フロントフェンダーは小さなえくぼでしたが板金修理すると結構広範囲になってしまいます。

なので今回みたいにえくぼが3つあるとかなり広範囲の修理になってしまうので、フロントフェンダー交換してしまう車屋もたくさんあります。

これはいい車屋か悪い車屋かというよりやり方の違いですね!

弊社ではお客様が交換をご希望であれば当然交換させて頂きます。

下地サフェーサー吹き付け作業からサフェーサーの研ぎと足付け作業です!

何もパーツの脱着もしていないので、その分マスキング作業が難しく見かけ以上に時間が掛かります。

写真だとわかりませんが色は黒のパールです!

塗装方法は黒のパールをボカしで塗装を行い、その後クリア塗装です!

写真をよく見ると分かりますが黒のパールの塗装は部分的にしか塗装していません!

クリア塗装です!

外車の艶もしっかり再現出来ています!

完成です!

鏡面仕上げの綺麗なお肌に仕上がっています!

外車のブラックは鏡面仕上げが多いので、塗装肌は新車時と同じような仕上がりを意識して修理を行います!

コメントを残す