今回スカイラインの修理はフロントドア、リヤドア、リヤフェンダー、リヤバンパーの修理になります。今回の修理方法はリヤドアは交換して、フロントドアとリヤフェンダーとリヤバンパーは修理になります。

リヤバンパーを少し浮かして板金作業をしやすくしています。リヤバンパーは浮かしただけなので脱着工賃はいただいておりません。

普通にリヤバンパーの脱着作業を行なったら工賃が1万円くらいかかってしまいますが、浮かして作業するだけで修理費用を1万円抑える事ができます。日産の純正新品ドアをサイドステップと一緒に塗装を行います。下地サフェーサーを綺麗に水研ぎし、塗装箇所の足付け作業をしてマスキングを行なっていきます。

塗装前に艶がないのは足付け作業をしているからです。足付け作業は塗装面に細かなキズをつける事によって塗料の密着をよくする為です。足付け作業をしっかり行わないと塗料の密着があまくなり塗料の剥がれの原因になってきます。これだけの広範囲の塗装になるとかなり難易度の高い塗装になってきます。

メタリック感の違い、塗装のムラ、ボカシ跡等色々な問題があります。

なので広範囲になればなるほど塗装技術が必要になってくるので板金屋選びも重要になります。磨き作業後はドアの取り替え作業です。

ドアの数ミリのズレもしっかり調整していきます。完成です。

修理箇所はしっかり直っているのはもちろんのこと、修理前は艶が引けている状態でしたが修理して塗装した事によって修理前より遥かに綺麗ななりました。

今回の作業日数は7日です。

修理費用はこちらになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す