今回はベンツGLC43のキャリパー塗装になります!

ブレーキダストでものすごく汚れてしまっているキャリパーを赤色キャリパーに塗装していきます!

AMGステッカーは黒文字で制作して前後ともに貼ります。

 

まずは作業前の写真です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ジャッキアップをしてホイール4本外します!

ブレーキダストでめちゃくちゃ汚れてしまっています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブレーキダストを除去するのは中々大変な作業で、頑張って洗浄してもこの程度までしか落とせませんでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マスキングをしていきます!

とても細かな作業なので1番時間が掛かり、大変な作業かもしれません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フロントのAMGロゴを削り落とします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

次は塗装作業にはいります!

密着剤吹き付け後、下地サフェーサーを吹き付けます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

赤色塗装です!

テープが貼ってありますが、AMGロゴの位置を測っています。

ちなみに赤色塗装後に、ある程度乾燥させてからステッカーを貼っていきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キャリパー前後にAMGロゴを貼った上にクリヤー塗装となります!

クリヤー塗装の前にステッカーを貼っておけば、剥がれてくる心配はありません!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

塗料乾燥後、マスキングを剥がして確認してみます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ホイールを取り付けて完成です!

定番の赤色キャリパーは、1番人気という事もあり、やっぱりかっこいいですね!

AMGの黒文字ロゴもいい感じです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

[動画のご紹介]

SNSでは板金塗装DIYの修理方法やプロの修理方法や技術をショート動画にて、なるべく分かりやすく説明しているので興味ある方は是非ご覧ください!

[YouTube]

https://www.youtube.com/channel/UCLwompVi51Ax-fDTae0dBog

[TikTok]

https://www.tiktok.com/@koikebankin

[Instagram]

https://www.instagram.com/KOIKE_BANKIN

動画が参考になったり、面白いと思ってもらえたら(イイネ)(フォロー)(コメント)頂けたら嬉しいです!!