今回はレクサスIS Cのフロントバンパーのヘコミ修理です。

べっこりとヘコんでしまっています。

このくらいぶつけてしまうと大体バンパー交換になってしまいます。その上レクサスのバンパーは非常に高額です。しかし弊社では綺麗に修復する事が可能なので今回は修理になりました。まずアンダーカバーを少し外して、専用のドライヤーでバンパーを温めて裏からヘコミを押し出します。

そうすると綺麗にヘコミが出ます。

ですが綺麗に出るといっても荒出しみたいなものなので、これからパテを盛ってしっかり直していきます。パテ盛りと下地サフェーサーです。

あれだけへこんでしまうどヘコんだ回りが歪んだり、塗料が割れたりするのでパテで補修が必要になります。この写真は白のベースを塗装して、その後パール塗装を行ってる最中の写真です。

写真で見て分かるように白とパールの塗装は最小限に収めます。クリア塗装では白とパールより範囲を広げ塗装を行います。こちらの写真はヘッドライトの写真で、修理とは関係ありませんが、見て分かるように黄ばんで艶がひけてしまっています。

なのでバンパーの磨き作業のついでにヘッドライトもサービスで磨いちゃいます。

車の手入れ等によって異なりますが、年数が経つとどうしてもヘッドライトが焼けてこのような状態になってしまうことが多いです。粗めコンパウンドと細めコンパウンドで磨き最後にワックスを掛けてピカピカに戻りました!

ヘッドライトの黄ばみや艶引けは、古くなり過ぎたらもう手遅れなので早めに対処した方がいいです。完成です!

べっこりぶつかっていましたが修理跡も分からず綺麗に直りました!

この車の場合バンパー交換だと10万オーバーになってしまうので、修理したことによって修理費用を抑える事が出来ました。

ちなみに修理の中でもだいぶ費用を抑えて修理を行っています。

というのは、バンパー脱着、バンパー全面塗装、細かなパーツの交換これらがないだけで修理代が何万円も違います。

修理の方法は車屋によって様々です。

弊社ではお客様にあった修理方法を選択し、予算等の相談も行いますのでお気軽にご相談ください!

今回の作業日数は2日です。

修理費用はこちらになります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す