今回はマセラティクワトロポルテの左リヤフェンダーと左サイドステップの修理です。

この型のマセラティはフェラーリF430と同型のエンジンなのでほぼフェラーリですね。

車庫入れだけではなく公道で乗ってみたいです。。。キズ自体は大した事ありませんがこの修理をディーラーのようにマニュアル通りにやると、ドアを外してステップ外してリヤフェンダーを全面塗装するというように大仕事になり金額も数十万円になってしまう事もあります。

弊社では出来るだけ狭い範囲で修理を行い、修正跡も分からなく出来るので低価格で修理が可能になります。

キズ自体は大した事ありませんが、この修理をディーラーのようにマニュアル通りにやるとドアを外して、ステップ外して、リヤフェンダーを全面塗装するというように大仕事になり金額も数十万円になってしまう事もあります。

弊社では出来るだけ狭い範囲で修理を行い、修正跡も分からなく出来るので低価格で修理が可能になります。リヤフェンダーは鉄でサイドステップはFRP(プラスチック)なので使用するパテも違い多少修理方法が異なります。サフェーサー吹き付け後は綺麗に研ぎ、塗装面の足付けを行います。

ドアは開けて塗装を行うのでしっかりマスキングをします。

ドアを開けて塗装するかドアを外して塗装かをしないと綺麗に仕上げる事が出来ないのでマスキング技術を駆使して塗装を行います。

色を塗装した後クリア塗装を行います。

この程度塗装を広げれば綺麗に仕上げる事ができます。

完成です!

狭い範囲での修理を行いましたが綺麗に仕上がっています!

しかしこのマセラティでは調色作業に相当苦労しました。カラー番号が分からず、似た色から調色作業をしていたのでものすごい時間がかかりました。調色作業はものすごい繊細な作業なので色の配合が分からない状態だと本当に難しく時間のかかる作業になります。

今回の作業日数は4日です。

修理費用はこちらになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す