今回はダイハツハイゼットの側面修理です。

具体的には

・ボンネット交換

・左フェンダー板金 (折れている)

・左フロントドア板金(ゴルフボールくらいのヘコミ)

・左スライドドア板金 (大きなヘコミ多数)

・左クォーターパネル板金(60cmくらいの線ヘコミ)

・ヘッドライト交換

仕事の車という事なのでボンネット以外は板金修理で修理費用を抑えます。

板金修理する事よって部品代や交換工賃を抑える事が出来ます。

板金作業の途中ですが見かけによらずかなり繊細な作業で、ものすごい時間がかかります。この板金修理の仕上がりが少しでも悪いと後に影響してきます。まずは板金修理が終わりました!

リヤフェンダーは全面パテになってしまい大変な修理でした。ちなみにリヤフェンダーを交換すると、かなり高額になってしまうので修理させていただきました。下地サフェーサーを吹き付けたあとは、綺麗に研いで塗装面も全て足付け作業します。

このくらい広範囲になるとマスキング作業も結構時間がかかります。そして細かなマスキングもたくさんあるので難易度も高くなってきます。

シルバーメタリックの側面全面塗装は高度な塗装技術が無いと綺麗に仕上げる事ができません。

スプレーガンの速度、角度、スプレー圧、距離、全ての動作が上手く出来ないと全面色ムラになってしまうので酷い仕上がりになってしまいます。

広範囲になればなるほど塗装は難しくなるので塗装職人の技術が試されます。

ダイハツ純正新品のボンネットです。

ボンネットを吊るして塗装する事で、両面一緒に塗装出来るので綺麗に仕上ります。取り付け作業、磨き作業、洗車作業、全て終えて完成です!

板金修理した事によって修理費用をかなり抑える事ができました!

側面の部品全部交換して修理をしたらとんでもない金額になりますが、板金修理で安く綺麗に直ったのでお客様にも大変満足していただけました!

ちなみにディーラー等では側面全部交換だと超高額な修理代になるので車の乗り換えを勧められます、、、

今回の修理日数は7日です。

修理費用はこちらになります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す