今回はベンツ250クーペのリヤフェンダー修理になります!

結構ベッコリやってしまっています。

リヤフェンダーはドアやフェンダーと違いボルト止めではなく、溶接でついているので交換となると周辺を全部バラしてパネルを切断して新たに溶接して取り付けとなります。

ちなみにこの車をディーラーに持ち込んだらリヤフェンダー交換になり、これだけで大体ですが60万〜70万くらい掛かると思われます。

基本的にこの程度であれば弊社では綺麗に修復する事は可能なので板金修理を行います!

ヘコミを裏から出せたのでハンマーである程度形を作ってパテを盛ります。

裏から出せない箇所は表から専用器具で引っ張り出します。

板金の写真を撮っていなかったので作業段階が飛んでしまいましたがこれから塗装になります!

今回の場合バンパー、テールランプを脱着せずに塗装する事が可能なので脱着工賃を浮かせる事が出来ます!

当然ですがご希望であれば脱着をして作業を行う事もできます。

今回の塗装方法はシルバー塗装はボカシで行いクリア塗装は全面になります!

シルバーのボカシ塗装はかなり難しくメタリックがムラになりやすいので腕に差が出る部分ですね。

クリア塗装です!

メタリックのムラ無し!

色の違いも無し!

ツヤツヤ仕上げ!

完成です!

板金修理ではしっかり元のラインが再現出来ているので修理したのか分からないくらいです!

塗装でも外車の艶やメタリック感をしっかり再現出来ています!

コメントを残す